梅が香にのつと日の出る山路哉


Lomo LC-A+/Lomography X-Pro100/X-Process

梅です(゚∀゚)
暖かい地域ではそろそろ見頃になってきています。
梅は春の露払いの役を務めてくれる鮮やかな花ですが、日本人には梅という花は桜と比べると人気がいまいちなような気がします。
私は桜はもちろん好きですが梅も大好きです。
むしろロモグラフィックな題材としては梅のほうがフィットしやすくて気に入っています。
桜の可憐で繊細なイメージは、ロモ系で収めるのが私にはちょっと難しいです(クロスばかりして失敗しまくった経験多し)。
この写真はリバーサルフィルムをクロスしたものですが、天気が良かったこともあり赤と青のコントラストが見事に出ました。
場所は名古屋の東山植物園にて。


テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する