メメントモリ


Lomo LC-A+/Kodak EBX/X-Process

少しシュールな写真を。
フィルムをカメラに入れてあちこちで1回ずつ撮った後、そのフィルムをもう一度カメラに入れてもう1回撮って重ねるという「セルフフィルムスワップ」という方法による多重露光です。
この写真は1回目に下半分を撮っています。場所は横浜の外人墓地にて。
その後2回目の撮影でフィルムがそのコマの位置まできたら残りの上半分を撮りました。場所は三重県の四日市コンビナートにて。
外人墓地では何枚か撮っておいたのですが、何と重ねようかいろいろ迷った挙句数枚をこの工場地帯で重ねてみました。
工場と墓地というちょっと爽やかでない組み合わせですが、たまにはこういうテイストのものもいいかなと(*´∀`)
人によってはかなり敬遠されますが…。
外国の墓地って日本の墓地に比べると怖くはなくてちょっとおしゃれに見えるので絵的に合うと思いました。
撮り始めから完成まで半年以上かかりました(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する