蜃気楼the神戸


Lomo LC-A+/Kodak EBX/X-Process

大阪の梅田と神戸港の多重露光です。
大阪は夕方前の時間帯に、神戸は日没の頃に撮っています。
先に大阪を撮っていますが、二回目に神戸と重ねようという意図はもともとなく、このフィルムをもう一度カメラにセットしてこのコマの順番になった時にたまたま神戸に居合わせたので面白いかなと思い重ねてみました。(←言ってる意味伝わらない?)
一回撮ったフィルムをもう一回カメラに入れて再度もう一回撮るという手法の多重露光なので、二回目に何が重なるかは計算や計画もしますが訪れた先での偶然の出会いに左右されることが大きいのです。(そしてその一期一会がまた楽しい)
この大阪での街並みは数枚撮っていますので他にもいろいろな組み合わせがあります。
この写真は大阪の空と神戸のライトアップされた港の景色がブレンドされて幻想的になったので気に入っています(*´д`*)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する