昼夜を駆ける


Lomo LC-A+/Lomography Negative800/EBS

EBS(フィルム両面露光)という手法で昼と夜の高速道路を一つのコマに収めてみました。
上半分は通常のネガ面を日中に、下半分はフィルムを裏返してから裏面を夜に撮っています。
同じ場所ですが昼は上り側を、夜は下り側を撮っています。カーブの流れの向きを考慮しての構図です。
ちょっと月明かり強かったようで赤い部分が多く現れました。
スプリッツァーを使っていたらもっと明瞭に色合い・コントラストが別れていたのでしょうけどこれはこれで面白いかなと思います(*゚∀゚)=3
(このEBSというテクニックの詳細については、当ブログのこちらの記事もよかったらご覧ください)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する