今年一番のいいね写真を振り返る -ロモグラフィー編


Lomo LC-A+/Kodak UltraMax400/Ghost Shot

2014年も多くの写真を撮って皆さんにお見せすることができました。

展示会等で実物をお見せできる機会もありましたが、日々の写真の紹介はやはり基本はWebとなります。
いろいろなサイト・SNSに写真を載せてきましたが、今年もあとわずかということで、総括の意味も込めてそれらを振り返ってみたいと思います(*^^*)
各サイトの中で一番「いいね」(Like、Favoriteなど呼び名は様々ですが)の多かったものを紹介していきます(´゚∀゚`)

2回目となる今回は、世界中のロモカメラユーザーが集う写真コミュニティー「ロモグラフィー」です。
ここは、主にLomo LC-AやHolga、Dianaといったいわゆるトイカメラと呼ばれるフィルムカメラを使って撮影されたアナログ写真が集まる場所で、実にユニークで個性的なアナログ世界が繰り広げられています。私の写真スタイルもこのコミュニティーで育まれてきました。

で、そのロモグラフィーに今年投稿した写真の中で、最も高評価を得たのがこの写真です。
(151人のお気に入り写真/フォトセレクションに選出)
ゴーストショット(GS)を用いた多重写真で、自分でもお気に入りの一枚なので高評価を得られてうれしいです(*^ω^*)

当該写真のロモグラフィーのページはこちらです。よかったらご覧ください♪
湖畔に佇む -ghost at the lakeside
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する