今年一番のいいね写真を振り返る -Flickr編


Holga/Homemade Redscale800

2014年も多くの写真を撮って皆さんにお見せすることができました。

展示会等で実物をお見せできる機会もありましたが、日々の写真の紹介はやはり基本はWebとなります。
いろいろなサイト・SNSに写真を載せてきましたが、今年もあとわずかということで、総括の意味も込めてそれらを振り返ってみたいと思います(*^^*)
各サイトの中で一番「いいね」(Like、Favoriteなど呼び名は様々ですが)の多かったものを今日から紹介します(*^^*)

1回目の今日は、1日1枚を心がけて(一時期離脱していましたが…)コツコツとアップしてきた、世界最大級の写真共有サイト「Flickr」です。
ここは世界中のユーザーが集まるため、海外の熱心なユーザーからのストレートな反応がガンガンあってとても刺激的でそして勉強になります。このサイトがきっかけで海外で実際に会ったり、フィルムスワップ企画をしたり、海外での展示につながったりと、現在につながる貴重な経験の一翼を担いました。
どちらかというとPC向けのサイトなので、落ち着いて写真と向き合うのに適しているように思います。

そのFlickrに今年投稿した写真の中で、最も高評価を得たのがこの写真です。都会の宵闇を駆け抜ける自動車の軌跡をHolgaを使ってとらえました。レッドスケールフィルムのため独特な赤みに染まりました。
統計はこちら→23050 views(閲覧数) / 459 favorites(いいねの数) / 19 comments (コメント数)

この写真は、「Explore」という、Flickrがその日にアップロードされた世界中の写真の中から500枚を厳選するというセクションに選出されたこともあり数字がぐんと増えました。
※ちなみに、2015年12月26日時点で私の写真は68枚Exploreに選ばれています。(Exploreは固定ではなく常に変動しています)

評価というものは、載せる先によって様々でとても興味深いですね。この写真もある意味意外な選出でした。(他での評価はそれなりでした)
当該写真のFlickrページはこちらです。よかったらご覧ください(^_^)/
"紅い街を駆ける -Red City"
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する