教室の残像


Lomo LC-A+/Kodak EBX/X-Process

古い教室と大阪の夕景の多重露光です。
いわゆる「セルフフィルムスワップ」ですが、一回目のショットを意識しながら撮るようにしています。
コツは一回目に撮った暗部と明部にいかにバランスよく二回目の絵を乗せていくかということですが、なかなか合う被写体が都合よく見つからないので苦労します。
しかも撮影後半になると疲れてきて集中力も失せてきてじゃっかんテキトーにもなってきます(´゚∀゚`)アヘヘ
このショットのときは大阪出張後半で疲れてはいましたがそれなりに気合いを入れて撮りました。
教室の部分はうまく残せていますが都会の街並みの様子はやや弱いですね。
でも古さと新しさの対比がいい感じに現れているように思います。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する