マリウス丘で逢いましょう


Lomo LC-A+/Lomography Cine400 Tungsten(ネガ現像)

某コスモス園にて。
一緒に撮影に行った友人二人を丘の上に立たせてモデルにしました。
逆光気味で撮った景色にコスモスの花が浮かび上がりました。
フィルムは今はなきロモグラフィーのLomography Cine400。青みが魅力のお気に入りのネガフィルムでした。

【告知】 リトルワールド撮影会中止のお知らせ
10月22日に予定していた撮影会は台風の影響のため中止となりました。
楽しみにしていた方々申し訳ありません。また日程を再調整して改めて企画したいと思います。
次回の計画を激しくお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

萎れゆく部屋

Lomo LC-A+/LomoChrome Turquoise XR100-400(ネガ現像)

夏の花々がほぼ終わり、秋色の花が咲き始めています。
今夏さんざん撮らせてもらったひまわりはもはや散り果て、立ち枯れの状態でその姿を留めています。
その最期の姿も作品に収めておくことにしました。感謝の意も込めて。
枯れたひまわりは、ハスのときも感じましたがその切なげで儚い様子がとても絵になるように思います。
ということでこの写真は、昨年撮った枯れたひまわりと女性との多重ポートレート。
ややひまわりがわかりにくくなりましたが、寂しげで切ないイメージが出るよう意識して撮りました。
独特の色合いはロモグラフィーのターコイズというネガフィルムを使ったためです。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

栄枯相並ぶ


Lomo LC-A+/Lomography CN100(ネガ現像)

ひまわりはけっこう足が早いので咲いてるのもあれば隣の畑ではもう枯れてたりしてます。
ということでその両方を一枚に収めてみた。
スプリッツァー使用。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Sunkissed beach


Lomo LC-A+/LomoChrome Purple XR100-400(ネガ現像)

いつかの夏の浜辺と今年の向日葵の多重露光です。
ロモグラフィーのネガフィルムLomoChrome Purple(旧版)使用。
そんなにパープルにならなかったりするのがこのフィルムの魅力でもあります。
セピア風のような色調が風情を醸し出しているような気がします。
向日葵は四季の花の中で一番好きな花のひとつ、今年もいろいろ面白い作品作りたい。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

ひび割れたアスファルトの上に


Lomo LC-A+/LomoChrome Purple XR100-400(ネガ現像)

ロモグラフィーの個性的なネガフィルム「LomoChrome Purple」で東京でテキトー多重しました。
先月の写真展の在廊のために通った渋谷の歩道橋にて。たぶん3回露光しています。
このフィルムの持つざらついた質感と独特な色合いがこの不規則な混じり合いになんとなくなじんでいるような(そうでもないような)。
このフィルムは最近新バージョンとなって発売されていますが、これは旧バージョンです。
また新バージョンのほうも現像できたらお見せしたいと思います。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真