FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えるお兄さん


Lomo LC-A+/LomoChrome Purple XR100-400(ネガ現像)

こないだの京都の写真教室での講師作例より。
自分の写真を撮ってる余裕はあまりなくて作例少なめですがなんとか数枚は撮れました。
逆光で撮った参加者のシルエットに近くの真っ赤な紅葉を重ねました。
ロモグラフィーのLomoChrome Purpleという個性的なフィルムを使ったため色合いが独特です。全然紫じゃないです。
現在講評会はネットにて進行中です(^_^)
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

sunset pulse


Lomo LC-A+/Lomography CN100(ネガ現像)

いよいよ秋が深まってきました。
近所でも木々が赤や黄に染まり撮影意欲を日々掻き立てられています。
でも全く撮れない…今後も撮れる気がしない(*´・ω・)
忙しくて充実してるのはいいことだけど少し撮影する時間が欲しい。
この秋は一回だけがっつり撮りに行きたい。願わくば。うん、気合で計画する。個展に向けても新作は欲しいところ。
この写真は昨年のものです。地元の紅葉と愛知県の浜辺でのポートレートとの多重露光です。
紅葉のショットにはLomo LC-A+用のTunnelVision Lensを着用してワイド感を出しています。周辺の歪みが動感を出しています。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

マリウス丘で逢いましょう


Lomo LC-A+/Lomography Cine400 Tungsten(ネガ現像)

某コスモス園にて。
一緒に撮影に行った友人二人を丘の上に立たせてモデルにしました。
逆光気味で撮った景色にコスモスの花が浮かび上がりました。
フィルムは今はなきロモグラフィーのLomography Cine400。青みが魅力のお気に入りのネガフィルムでした。

【告知】 リトルワールド撮影会中止のお知らせ
10月22日に予定していた撮影会は台風の影響のため中止となりました。
楽しみにしていた方々申し訳ありません。また日程を再調整して改めて企画したいと思います。
次回の計画を激しくお楽しみに!

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

萎れゆく部屋

Lomo LC-A+/LomoChrome Turquoise XR100-400(ネガ現像)

夏の花々がほぼ終わり、秋色の花が咲き始めています。
今夏さんざん撮らせてもらったひまわりはもはや散り果て、立ち枯れの状態でその姿を留めています。
その最期の姿も作品に収めておくことにしました。感謝の意も込めて。
枯れたひまわりは、ハスのときも感じましたがその切なげで儚い様子がとても絵になるように思います。
ということでこの写真は、昨年撮った枯れたひまわりと女性との多重ポートレート。
ややひまわりがわかりにくくなりましたが、寂しげで切ないイメージが出るよう意識して撮りました。
独特の色合いはロモグラフィーのターコイズというネガフィルムを使ったためです。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

栄枯相並ぶ


Lomo LC-A+/Lomography CN100(ネガ現像)

ひまわりはけっこう足が早いので咲いてるのもあれば隣の畑ではもう枯れてたりしてます。
ということでその両方を一枚に収めてみた。
スプリッツァー使用。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。