赤のトリトン

000278600004.jpg
LOMO LC-Wide/Homemade Redscale

名古屋港の臨海地区にかかる名港トリトンという橋の真下より撮影しました。
名港トリトンは伊勢湾岸道路の東海ICから飛島ICの間にある3つの橋の愛称なのですが、この写真のように上りと下りが別々の構造になっているのは西大橋のみで見た目にも迫力があって気に入っています。
メインの撮影は夜景だったのですが、少し早めに来てみました。
橋の真下には前日の大雨のため水たまりができている箇所があったので、夜景を撮る前にレッドスケールで収めてみました。
LC-Wide用のスプリッツァーはないので、黒いパーマセルテープでレンズ前を覆って上下対称に二回露光しました。
もともとは縦位置ですが、あえて横位置で表示しています。
天気は曇り、時間は夕方6時頃、手持ちで撮れるギリギリの明るさでした。
広角が魅力のLC-Wideのため、豪快な迫力と不思議感が加わって面白い写真になりました(^-^)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

臨海のトリトン

000278600008.jpg
LOMO LC-Wide/Homemade Redscale

名古屋港の臨海地区にかかる名港トリトンという橋の下で撮影しました。
名港トリトンは伊勢湾岸道路の東海ICから飛島ICの間にある3つの橋の愛称なのですが、この写真のように上りと下りが別々の構造になっているのは西大橋のみで見た目にも迫力があって気に入っています。
実はこの撮影ポイントはこれまで知らなくて、知った瞬間から撮影したくてウズウズしていました(((´゚A゚`)))ウズウズウズウズウズウズ
メインは夜景だったのですが、少し早めに来てポイントをチェックしたりして過ごしていました。
橋の真下には前日の大雨のため水たまりができていた箇所があったので、夜景を撮る前にレッドスケールで収めてみました。
天気は曇り、時間は夕方6時頃、手持ちで撮れるギリギリの明るさでした。
広角のLC-Wideのため迫ってくるような豪快な迫力と遠近感が出ました。
夜の写真はまた改めてお見せします~(^-^)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真