あの日の要塞 -fortress in memory


Holga/Lomography Lady Grey 400

珍しく白黒、しかもHolgaとなるとかなり天然記念物クラス(*´∀`)
工業地帯での多重ですが、白黒ならではの退廃感みたいなものが出ました。
センターエリアのみのピントや荒めの粒子もポイントなのですが、個人的には裏印字が焼きこまれている点が気に入っています。
こういった本来「招かれざるアクシデント」もロモグラフィーならではと楽しんでしまいましょう(*^ω^*)


テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

路傍に咲く

000278810007.jpg
Holga/Lomography Negative400

Holgaによるモノクロ撮影です。
中心部はシャープで周囲はゆるく写るのが特徴のHolgaと、モノクロフィルムの相性は良いように思います。
この写真では、先に鉄橋を走る列車を撮りその後場所を変えて花を撮って重ねました。
川沿いに花が咲いているみたいな、あまり多重っぽくない雰囲気の写真になりました。
露出オーバーのせいか粒状感が強調されてアナログらしさがより出ているように思います(^_^)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真