スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日出ずる國


Lomo LC-A+/Homemade Redsclae800(ネガ現像)

慌ただしく新年が明けました皆さまおめでとうです。
新年早々あれこれに追われてて落ち着かなくて不穏な門出ですがこれも自分らしいかなと。
遊ぶ暇もないけどとりあえず酒の量だけは例年と変わらない正月にしたいです(意味不明)。
今年もいろいろ写真活動頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

撮影地:福井県
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

apocalypse

Lomo LC-A+/Kodak EBX(クロス現像)

木々の葉っぱはすっかり落ち、幹や枝の本来の姿が露わになってきています。
冬の寂しさ、冷たさを感じさせる光景のひとつですが、この落葉した木々が何気に好きです。
枝の形のかっこよさや、多重したときの相性なんかにも惹かれてよく作品に登場しています。
特にこの写真のように曇ったどんよりした日に撮ると冬の重苦しい雰囲気が抜群に出ます。
線路沿いの木々と自分をセルフで撮り、その後近くの赤い葉っぱで重ねました。葉の間の白いのは雪です。どんより感抜群に出ました(*゚∀゚)=3
フィルムはコダックのスライドで、現像はクロスプロセスです。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

燃えるお兄さん


Lomo LC-A+/LomoChrome Purple XR100-400(ネガ現像)

こないだの京都の写真教室での講師作例より。
自分の写真を撮ってる余裕はあまりなくて作例少なめですがなんとか数枚は撮れました。
逆光で撮った参加者のシルエットに近くの真っ赤な紅葉を重ねました。
ロモグラフィーのLomoChrome Purpleという個性的なフィルムを使ったため色合いが独特です。全然紫じゃないです。
現在講評会はネットにて進行中です(^_^)

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

宵の野に立ちて


Lomo LC-A+/Homemade Redscale800(ネガ現像)

夕暮れ時の富士山をレッドスケールで捉えました。
手前はススキの草原です。
雲が多く思ったより夕日が染まりそうになかったのでレッドスケールの力を借りて赤みを強調しました。
富士はいつ行っても天気に恵まれずどうせ今回もだめだろうと思ってレッドスケールフィルムを持って行ったのが正解でした(*゚∀゚*)
次は冬景色を狙いたいです。

【告知】山本穂高写真展「季節の群像 ~season portraits 2018~」
フィルムカメラによる「多重露光」という技法を用いた作品展です。今回のテーマは近年取り組んできた「ポートレート多重」。様々な女性たちの個を生かしつつ、日本の四季の題材とを融合させました。デジタル合成ではない、アナログでしか味わえない四季折々の群像劇をぜひご堪能ください。

期間:2018年1月16日(火)~21日(日)11:00-19:00 (※20,21日在廊予定)
場所ギャラリーソラリス(大阪市)
※会期中トークイベント、クロージングパーティーを予定(1月21日)
※写真集等の販売を予定
ギャラリーの告知ページ

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

sunset pulse


Lomo LC-A+/Lomography CN100(ネガ現像)

いよいよ秋が深まってきました。
近所でも木々が赤や黄に染まり撮影意欲を日々掻き立てられています。
でも全く撮れない…今後も撮れる気がしない(*´・ω・)
忙しくて充実してるのはいいことだけど少し撮影する時間が欲しい。
この秋は一回だけがっつり撮りに行きたい。願わくば。うん、気合で計画する。個展に向けても新作は欲しいところ。
この写真は昨年のものです。地元の紅葉と愛知県の浜辺でのポートレートとの多重露光です。
紅葉のショットにはLomo LC-A+用のTunnelVision Lensを着用してワイド感を出しています。周辺の歪みが動感を出しています。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。