संसार saṃsāra


Lomo LC-A+/Lomography Earl Gray 100

今日も暑かったです。
燃えるような暑さとはこのことです。
あまりの暑さに自転車置き場も炎上していました。業火に焼かれる人影も見られます。
ではなくて、多重露光で自転車置き場と炎を組み合わせてみました。
火(炎)による多重露光、もう少し試してみたいです。
なかなか撮影機会が難しいですが、うまくいけば面白そう(*゚∀゚*)
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Sの複合 -internal complex


Lomo LC-A+/Lomography Earl Grey 100(ネガ現像)

モノクロフィルムによる多重ポートレートより。
色に頼らない(頼れない)モノクロの世界による多重露光は力量が試されるところ。
だからこそチャレンジする価値はあると思い最近もりもり取り組んでいます(。・∀・)ノ
お気に入りの工場地帯にてモデルさんにご登場していただいて撮影しました。
カメラはLC-A+です。久しぶりに上下ひっくり返してみました。スプリッツァーは使用せずモデルの乗ってる壁の濃い色を利用してきれいに重ねました。
Lomo LC-A+らしい描写と、モノクロのざらつき・粒状感がよく合っているように思います。
モデル:Soyogiさん

虚空の要塞 -earthly paradise in the sky


Lomo LC-A+/Lomography Earl Grey 100(ネガ現像)

モノクロフィルムによる「多重ポートレート」作品より。
色に頼らない(頼れない)モノクロの世界による多重露光は力量が試されるところです。だからこそチャレンジする価値はあります。
この写真は工場地帯でのモデルさんにご登場していただいての多重露光。カメラはLC-A+です。久しぶりに上下ひっくり返してみました。
Lomo LC-A+らしい描写とモノクロのざらつき・粒状感がよく合っているように思います。
モデル:Soyogiさん

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

如月のモノローグ -our monologue


Lomo LC-A+/Lomography Earl Grey 100(白黒現像)

最近モノクロフィルムによる多重ポートレート作品を少し増やしています。
色に頼らない(頼れない)モノクロによる多重は力量が試されるところ。
なんとなく掴めてきたので来週からの展示でいくつか披露したいと思います(ノ゚∀゚)ノ
この写真は廃線での多重です。後日質感だけ微妙に変化させるためにコンクリートの壁の模様を撮っています。
ざらついたトーンが加わり退廃的でUnrealisticな感じに仕上がりました。
モデル:Soyogiさん。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

木枯らしのdiary


Canon EOS7S/Lomography CN100(ネガ現像/現像後モノクロ変換)

ゴールデンウィークとやらはあっという間に過ぎ去りました。
仕事もあり特に大きな予定は入れていませんでしたが、私のいわゆるゴールデンウィークは来週から訪れます。
次の展示やイベント等のため東京でいろいろ動いてきたいと思います。
そしてたくさん飲んできます(*゚∀゚)=3

この写真は、女性のポートレートと冬の木々による多重露光です。
カラーネガを使用していますが、現像後にモノクロ変換しています。
現在構想にある作品のいくつかはモノクロによるものです。モノクロの多重は容易ではありませんが、これまでの知識と経験を糧に大胆にトライしてみたいと思いますヽ( ゚∀゚)ノ

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真