松本キャッスルややグリーン

000213380001.jpg
Diana F+/Kodak E100 VS/X-Processed

松本城です。
何度か来ているお気に入りのお城ですがなんとなくトイカメラに合うような気がしています。
黒を基調としたコントラストがよいのかもしれないし気のせいかもしれなし。
この赤い橋もよく合うんですよコレが(*´ω`*)
ここから記念撮影する人も多いので子供がきたときに撮ってみました。
久しぶりのDianaです。KodakのE100VSをクロスしました。Kodak系独特のちょっとグリーンかぶりがなんだか懐かしいような…。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

カブリはある朝突然に

000213380012-2.jpg
Diana F+/Kodak E100VS(Xpro)

安曇野の白鳥湖です。
もう北帰行が進んでいると思いますが、これはまだのんびり滞在中の頃で湖にぎっしり満載です(^_^)
エサやりの直前でコーフンしてらっしゃるときです(*゚∀゚)=3
Diana F+で撮影してクロスプロセスしてます。
フィルムの装填が悪かったか上の印字部分にまで絵が乗ってしまいそして見事にカブった(*´ω`*)
おかげで爆弾が炸裂したみたいな山が噴火したみたいな不思議な効果になった。
カブったりコマが重なったりという予期せぬアクシデントはトイカメラにはつきものなのですが、ふだんはあまり僕は歓迎しないです(人によってはそれが大好きですが)。
ただ、凡庸な絵にカブリ等のスパイスが加わってそれがかえって印象的になることもときどきあります。
フィルムにしかない味わいのようなものが出ますね。

****************************************
ランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします↓
ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
****************************************

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Oh, please stay by me, Diana

000213400006.jpg

4dd2ff25f1519863a85590e86439cb49d36488.jpg
Diana F+/Kodak 100VS(Xpro)

Diana F+での初めてのショットです。
Holgaは長年使ってきて慣れていますが、このカメラのクセはこれから徐々につかんで慣れていきたいところ。
いきなりフィルム装てんが上にずれ、実像とファインダーがずれまくットル(°Д°)
上のフィルム名の焼き込みまで写りこんドル!
失敗だらけだったけど逆に構図がよくなったのがこの2枚。クロスプロセスです。
かわいいやつめ、ダイアナ嬢…。

****************************************
ランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします↓
ランキングに参加しています。よろしくお願いします!
****************************************

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真